2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 今日書こう、明日書こう。

そう思って、ついに2日3日あけてしまいましたね。うーん、毎日書くつもりだったんだけど。 というのはまあおいておいて。 今日ね、フォロワーのライブにいってきたんですよ。えぐくえもくかっこよかった! すごい!あたしもなんかできることがあればいーのに…

11/27 お知らせ

しばらく休みます。 考え事とか色々で忙しいので。 また会う日まで。

11/25 結局のところ、申し上げますと。

つい先日、フォロワーが自分は割と嫉妬する方だと言っていました。 それを読んだ時、正直よく分からなかった。ああ、そうなんだ、としか思わなかった。 それを前置きとして聞いてください。 あたしは割と他人様から感情やら考え方やらをもらうタイプでして。…

11/25 押し付けとは。

恐ろしく、悍ましく、さよならを言えたらどんなに楽かと頭を悩ませる存在であるべきだと、あたしは思う。 これすらも押し付けになってしまう。物書きの8割は押し付けたがりなのではないか。コラムニストや、コメンテーター、ツイッター廃人、それから歌う人…

11/24 今日はお休みします。

そういうことです。 同人イベントたのしかったです。 くまい

11/23 いいお兄さんの日とはいいますが。

いい兄さんの日ですね。あたしは長子なので兄さんはいませんが、お兄ちゃんほしいとねだってお母さんを困らせたことはめちゃくちゃあります。定期的にやるんですよね、お母さんを困らせる謎ムーブ。 まあ、なんだかんだと言いましても、結局あたしは長子なん…

11/22 割り箸をたたいてこわす。

ふと足元に割り箸みつけたからつい。 ねむたい。 昨日はぐっちゃぐちゃでしたが今日は元気です。 書くことはないです。 また、あしたにしようかな。 くま

11/21 何が嫌いですか。何が好きですか。

その全てはあたしには関係ないので、気楽に聞いています。 昼間投稿した愚痴には、きらいという話がたくさん盛り込まれていました。あれだけ嫌いなものがあるのに、よく今まで生きてこられたもんだと、自分でもそう思います。 あれだけたくさんのことが気に…

11/21 聞いてほしいんだ、全部、とは。

流石に言えないけども。 ちょっと思ってることだけをぽつんぽつんと吐き出して、みんなに嫌われにいこうかな。 嫌われるのは怖くないんです。このひとたちに嫌われるのはいやだなあと思うことは当然あるし、関心を持たれないのもいやだなあと思うんですけど…

11/21 それじゃゼロからもういっかい1

とりあえずタイトルに数字をつけるところからやってみた。 何歳から振り返ればいいかわからないので、とりあえず小学生くらいのときからにしてみようと思います。 今住んでるところとは別のところに住んでいたんですが、その時、父から母への暴力をずっと見…

11/20 それじゃゼロからもういっかい

数ヶ月前から固形物をあまり食べられなくなった。夕食はそこそこ普通に食べてるけど、朝はお腹がすかず、昼もお腹が空かず、そういう具合に、食事量が随分と減った。しまいには、食べることで腹痛を引き起こす日まででてきた。 それから、やけに気分の浮き沈…

11/19 日付が変わるまでに書き終われるかな。

書き終わります。寝なければ。 フォロワーの良い文章を浴びるほど読んで、創作意欲がめっちゃ出ました。これから見た目があり得ないほど好みだった女の人の話をします。 いいですか、キモオタ注意です。あたしは彼女の見た目をひどくこのましく見ておりまし…

11/19 人の嘘に騙され流されもがいても。

そうだとしても自分を見失いたくないと思ったことはありますか。あたしは、見失うほど他人に関心がないのですが、時々他人様の感情が感染ることがあります。 目の前にいる人が怒っているらしいとき、雰囲気を受け取って、あたしまで腹が立つことがあります。…

11/18 寒くなってきたというに。

寒くなってきたと、ふと思いますね。最近ね。 春になるときはあったかくなってきましたねって言います。夏は暑くなってきましたって言います。 秋になるときと冬になるときは寒くなってきましたねって言います。 だからなに?って話なんですけど、ふとそんな…

11/17 歌ってきました。

お歌を嗜んでまいりました。 妹とカラオケにいって、歌ってきました。 それだけなんで、別段書くこともないんですけど、せっかくだから歌の話をひとつ。 いやあ、年々音痴になっていくなあ?? そら、部活や、授業、合唱練習、カラオケで毎日とか、毎週とか…

11/17 りんご狩りに行ってきます。

今日はお休みです。 家族でりんご狩りに行ってきます。 本当はお休みの日は無限に寝ていたいひとなのですが、あたしが働き始め、妹が高校の部活で忙しくしているいま、家族が全員揃うこともそこそこ貴重になってきましたから、たぶんそういうことなんだと思…

11/16 視界がぼやけない楽さに気づいてしまった。

視力が悪いんですよ。今朝、ばちばちに目の調子が悪かったんで、メガネしてきたんですけど、いや、視界がクリアなの楽すぎるな?さては。 まあ視界がクリアだからって情緒がクリアなわけでは1ミリもないんですけどね。いうて今日はそこまでやべえ情緒じゃな…

11/15 メガネをしても見えないものはあります。

みなさん、視力いい方ですか? あたしは左0.1 右1.0の典型的ガチャ目です。なので、左にだけ度が入っているメガネを使用しております。 でも最近気づいたことがあるんです。 ああ、メガネってなんでも見えるようにしてくれるわけじゃねえんだなって。 真面目…

11/14 今日も睡眠でお休みをつぶしてしまった。

タイトルまんまです。このたわけ。 ただいうてカラオケ行こうとか思っても、月末に集中したイベントのこと思い出してやめとこ……ってなるので、睡眠しといてよかったんかもしれません。 さて、現在、10度。そろそろ薄手のカーディガン一枚羽織っただけで外に…

11/14 お休みの日の朝でございます。

こちら、本日のお食事、休日の朝に感じる虚無でございます。どうぞ、ごゆっくり。 おはようございます。くまいです。今はウエイターごっこをしておりました。ひとりでな! 最近フォロワーが、ブログを始めてくれましてね、よろこびですね。うれしい! さて、…

11/13 大人だって怒られることはありますね。

通話のしすぎで怒られました。いや笑うわ。 そんなことで怒られるな。草でしかないが。 声が通る方ではないですが、そこそこうるさくしてたら親が帰ってきてたのに気付かなかったみたいでブチギレられました。笑うしかねえ。 いうても、あたし個人としては完…

11/13 1日に3つも書くんじゃない。

これが最後って言えないところが悲しいですね。どうせ今日の夜も書くぞこの女。 なにがあれって、このムーブ完全に、始めたばかりのコンテンツにハマるオタクのそれなんですよね。 まあもともと物書きですしね。文なんて常に書きたいし、読んでくれるひとが…

11/13 先ほど書いたばかりですよ。

お久しぶりですね。ええ、わかってますよ、さっき投稿したばかりなのは。 ですけど、なんかそれっぽいこと書いておきたいじゃないですか。どういう経緯でこんなの始めたのかくらい。 今日ツイッターでフォロワーめっちゃ褒めたんすよ。したらさ、褒めたこと…

11/12 もう日付が変わっています

お初ですね。 くまいと申します。どうも、はじめまして。 いつもほどほどに生きておりますが、このわたしにもたまに忘れられたくねえと思うことがありまして、ええ。気のせいだと思うんですけど。まあ今耐えられないんですから、やるしかないじゃあないです…