11/17 歌ってきました。

お歌を嗜んでまいりました。

妹とカラオケにいって、歌ってきました。

それだけなんで、別段書くこともないんですけど、せっかくだから歌の話をひとつ。

いやあ、年々音痴になっていくなあ??

そら、部活や、授業、合唱練習、カラオケで毎日とか、毎週とか歌ってた時期に比べりゃ下手にもなりますわ。なんでもクソもないわ。

周りの人間が歌うまいのが多いもんで、自分の下手くそさがやになるときもめっちゃあるんですけど、いうて自分の歌が好きなんで、べつにそれ以外はどうでもいいんですよね。お、なんの話だ?知らん。

 

なにがあれって歌い終わってカラオケ出るじゃないですか。で、よし帰るかって歩き始めるじゃないですか。

その時点で、ああ歌い足りないな、とか、カラオケいきてえなとか言ってるんです。もはや病気の域だよ。

もともと事物への関心が薄い方ではあるんです。いや、どうかな、たまに熱狂的になにかを愛したりするけど、まあそれは別として。

だから、周りから見て、あたしはそんなに歌が好きなようには見えてないと思うんですよね。上には上がいるし、向上心が強いわけではないですし。そう、なんで、誰よりも歌を愛してるとか、こよなく、とかそういうレベルでは全然ないです。たまたま、それがちょっと好きだっただけで、じゃあめちゃくちゃ好きでないと生きていけないかって言われると、いや別に、という……あれです。

あくまで、そう見えているんじゃないかなという話ですから、なんも言えませんが。

 

なんだけど、最近になって、ああ、あたし思ったより歌が好きだなって気付いて。

口遊む歌や、転がる音が、たまらなく愛おしいときがあるなって。

まあだからなんだって言われればそれまでなんですけど、あたし思ったよりも好きでできることたくさんあるんだなーって思ったら、なんか嬉しくなっちゃって。

そんだけです。嬉しかったです まる 子どもの日記かな?

 

それでは、皆さま、おやすみなさい。また明日、元気にどっかであいましょう。

 

くまい