2/26 曲が刺さりました報告

お世話になっております。

普段、ああこれはわたしのための曲だ、とかあまり思わないんですが、なんかあるらしいじゃないですか、そういう感覚。

わたしはそれを一生知らずに生きていくんだろうなと思ってたんです。そう、大晦日までは。

たまたま見ていた紅白歌合戦で、これは……と思った曲がありまして。ふと、買ってみたら、ま〜〜ぶっ刺さりまして。

聴くたび泣けてしまってほんとダメなので、買ったの自体はマジでやらかしレベルのそれなんですけども。曲がめちゃくちゃに刺さるだけに、本当につらい。この世で一番天才で、この世で一番、クソみたいな、250円の使い方をしてしまった。どっちなんだよ。どっちもなんだよ。

もうね、これを書くために今も聴いてたんですけどね、電車で泣きそうです。これが1フレーズ聴こえるだけでわりと情緒がピンチ。

で、じゃあその曲ってなんだよって話なんですけども。

King Gnuの「白日」です。そう、これちらっと紅白でやってたんですよ。で、まあなんとなくこれ刺さるなって思って買ったら。ね、上述の通りキレーーーーにぶっ刺さって、情緒ピンチイベント回収ですよ。なにしてんの?マジで。いやマジでわたしが知りたい。わたしなにやってんの????

新年早々、それを聴いて、おふとんで泣いてたんですけど、そしたらフォロワーに、それ刺さるの珍しいねって言われました。そうなんだって思いました。

 

なんかもうね、歌詞がぶっ刺さるんですよね。

なんなんだろうね。

 

くまい