5/26 またやった。

もうひと月一記事更新すればいいような気がしてくるよね。お久しぶりです。 最近色々あって、だいぶ落ち込んでいましたが、今日いまのところは、まあ元気、そろそろ起きよっかなあ、どうしようかなあ、とまだ布団にこもっております。今日はお休みなので……。…

4/13 おはようございます。

朝ですね。朝です。 これが何時に投稿されているのか、そもそも何時に書き終わるのか、わたしはわかりませんが、まあ起きた時間が朝ですから。 仕事を辞めました。 まあいろいろありまして、それを事細かにお話することはしませんが、すこし何かが落ち着いた…

3/18 お久しぶりでございます。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 また1ヶ月近く放置しましたねこの女。くまいです。 最近色々ありすぎてちょっと疲労がね、すごいもんで……さぼりがちでした。いや忘れてただけです。すみません。 今回も軽く報告までに留めます。 仕事をやめました。いや…

2/26 曲が刺さりました報告

お世話になっております。 普段、ああこれはわたしのための曲だ、とかあまり思わないんですが、なんかあるらしいじゃないですか、そういう感覚。 わたしはそれを一生知らずに生きていくんだろうなと思ってたんです。そう、大晦日までは。 たまたま見ていた紅…

2/17 人間適性マイナス

朝なんて来なければわたしは泣かなくて済むのに、朝が来るから泣かずにいられない。 お、病んでるなって思いました? まあ病んでますよ。変でしょ、昨日久しぶりに友達と大人数で通話して、めちゃくちゃ楽しかったの。すげー楽しかった。あんなに大人数集ま…

2/15 うそだろ。

1ヶ月放置したわ。お久しぶりです。 やらかしましたねこの女ね。 そのうち近況報告にきます。 くまい

1/14

軽率に10日近く経ってるのなんなんでしょうね。 生きておりました、くまいです。 今日は、麻雀をやりました。楽しかったです。 人と遊ぶというのは、勝てなくても楽しいもんですね。 くまい

1/5 ライブ行きました報告

いってきました。 天体観測と深夜高速はずるいなと思いました。 見えないものを見たい人生でした。 くまい

1/3 あけまして

ご挨拶が遅くなりました。 あけましておめでとうございます。 本年も、当ブログをよろしくお願いいたします。 くまい

12/31 大晦日ですってよ。

うそだろ!!?!!?!? はやいよ!!!!!!!! 来年も当ブログをよろしくお願いします。 ちまちま書きます。 くまい

12/19 言いたいことがないあまり、

一週間以上書かずに放置してしまった。いや別に何日目安で書いてるとかじゃないんですけど。 このままいくと、ほら、フェードアウトしそうじゃん?さすがに始めて一ヶ月でフェードアウトはどうなのよ。継続力どうしたんだよ。自分のことを理解したが故たぶん…

12/11 しばし考え事をば。

物思いに耽るという、体験をしたことはあるでしょうか。あたしは割と物事をできるだけ考えたいほうでして、学生時代は「あんたと話してると哲学者を見てる気分だ」と揶揄されたものでした。学生時代のからかいで言う哲学者なんてのは、せいぜい、考えの長い…

12/8 おうたをうたいました。

カラオケに行ってきました。 風邪引いてるのに、4時間。4時間歌ってきました。喉が、やばいです。 いやあ、雑魚になったもんだ!あーーーあ!!!!!!!!!!、 えっうるさ、なにこの女。 カラオケ楽しかったなあ。 こんどは、ひとと行きたいなあ。ひとり…

12/7 怒りとは。

ちょっと腹がたつことがあったとき、皆さんはどうしていますか? あたしはねえ、とりあえず吐き出す。むかつく!の4文字を発音するだけでだいぶ楽になります。たった5分程度の曲を歌ってのんびり運転するだけで、だいぶ落ち着きます。 それから、割と本人に…

12/4 風邪引きの回らぬ頭で。

いくら考えても答えなど出ません。 ここ数日、色々あって、自己肯定感爆下がりするわ、途端に悲しくなってろくに喋らずだわ、風邪は引くわで、めちゃくちゃに病んでたんですけど、まあなんとか収まりついたので、考えるのをやめました。 病んでる間って結局…

12/3 風邪でしょうか。

喉がえらく痛い。たぶん風邪です、一昨日ありえんほど喉潰したとかそんな、ねえ? 風邪ですね。はい。えらく頭がグラグラする。これはあかんわ、帰って早く寝ましょう。 明日は仕事もお休みです。いやこれは元から。 なにか話したいことはあったのですが、い…

12/3 創作物を投げます。

思いつき、衝動性、急発進、冷静 さよならを言いたくなった。 立ち上がって、玄関で慌ただしく靴を履き、そしてふと、我に返った。手のひらにはとっくに握ってしまった車のキーがちゃりちゃりと揺れている。あれ、僕は、何にさよならを言うんだろう。ふと思…

12/1 師走もはじまったというのに。

気持ちは明るくなるものじゃない。 こんな陰鬱とした日記読まず、みんな明るいものだけ読みましょう。いや、明るい話をするんですが。 さて、昨日フォロワーのライブにいきました。そんで、今日は別のフォロワーと遊びにいきました。家に泊めてくれたフォロ…

11/30 今日書こう、明日書こう。

そう思って、ついに2日3日あけてしまいましたね。うーん、毎日書くつもりだったんだけど。 というのはまあおいておいて。 今日ね、フォロワーのライブにいってきたんですよ。えぐくえもくかっこよかった! すごい!あたしもなんかできることがあればいーのに…

11/27 お知らせ

しばらく休みます。 考え事とか色々で忙しいので。 また会う日まで。

11/25 結局のところ、申し上げますと。

つい先日、フォロワーが自分は割と嫉妬する方だと言っていました。 それを読んだ時、正直よく分からなかった。ああ、そうなんだ、としか思わなかった。 それを前置きとして聞いてください。 あたしは割と他人様から感情やら考え方やらをもらうタイプでして。…

11/25 押し付けとは。

恐ろしく、悍ましく、さよならを言えたらどんなに楽かと頭を悩ませる存在であるべきだと、あたしは思う。 これすらも押し付けになってしまう。物書きの8割は押し付けたがりなのではないか。コラムニストや、コメンテーター、ツイッター廃人、それから歌う人…

11/24 今日はお休みします。

そういうことです。 同人イベントたのしかったです。 くまい

11/23 いいお兄さんの日とはいいますが。

いい兄さんの日ですね。あたしは長子なので兄さんはいませんが、お兄ちゃんほしいとねだってお母さんを困らせたことはめちゃくちゃあります。定期的にやるんですよね、お母さんを困らせる謎ムーブ。 まあ、なんだかんだと言いましても、結局あたしは長子なん…

11/22 割り箸をたたいてこわす。

ふと足元に割り箸みつけたからつい。 ねむたい。 昨日はぐっちゃぐちゃでしたが今日は元気です。 書くことはないです。 また、あしたにしようかな。 くま

11/21 何が嫌いですか。何が好きですか。

その全てはあたしには関係ないので、気楽に聞いています。 昼間投稿した愚痴には、きらいという話がたくさん盛り込まれていました。あれだけ嫌いなものがあるのに、よく今まで生きてこられたもんだと、自分でもそう思います。 あれだけたくさんのことが気に…

11/21 聞いてほしいんだ、全部、とは。

流石に言えないけども。 ちょっと思ってることだけをぽつんぽつんと吐き出して、みんなに嫌われにいこうかな。 嫌われるのは怖くないんです。このひとたちに嫌われるのはいやだなあと思うことは当然あるし、関心を持たれないのもいやだなあと思うんですけど…

11/21 それじゃゼロからもういっかい1

とりあえずタイトルに数字をつけるところからやってみた。 何歳から振り返ればいいかわからないので、とりあえず小学生くらいのときからにしてみようと思います。 今住んでるところとは別のところに住んでいたんですが、その時、父から母への暴力をずっと見…

11/20 それじゃゼロからもういっかい

数ヶ月前から固形物をあまり食べられなくなった。夕食はそこそこ普通に食べてるけど、朝はお腹がすかず、昼もお腹が空かず、そういう具合に、食事量が随分と減った。しまいには、食べることで腹痛を引き起こす日まででてきた。 それから、やけに気分の浮き沈…

11/19 日付が変わるまでに書き終われるかな。

書き終わります。寝なければ。 フォロワーの良い文章を浴びるほど読んで、創作意欲がめっちゃ出ました。これから見た目があり得ないほど好みだった女の人の話をします。 いいですか、キモオタ注意です。あたしは彼女の見た目をひどくこのましく見ておりまし…