11/19 人の嘘に騙され流されもがいても。

そうだとしても自分を見失いたくないと思ったことはありますか。あたしは、見失うほど他人に関心がないのですが、時々他人様の感情が感染ることがあります。

 

目の前にいる人が怒っているらしいとき、雰囲気を受け取って、あたしまで腹が立つことがあります。

目の前の四角い板に映るフォロワーの悲しいことがあったという言葉に、つられて悲しくなることがあります。

耳に届く相手の声が落ち込んでいるとき、つられて落ち込むことがあります。

 

その時、あたしはおそらく自分をひどく見失っていて、もらいたくもない感情を、意図せず受け取っているのだと思います。思うだけで、べつにどうということでもないのですが、恐らく、きっと、そういうことです。

最近それらの全てがばからしく見えてきました。人間らしくて愛おしいと思っていた事象が、実は殆どの人間にはあまり起こり得ないと知った時(実際は起こっているようですが、あまり実感しないそうです)、あたしが人間らしいと思っていたものはなんだったんだろうと、ふと考えてばからしく見えてしまったのです。

 

ああ、捻くれてるな、どこで間違えたんだろう。正しくいたかっただけなのに。

なに?なんのはなし?

だんだんブログでまで狂ってくのやめない?なに?どうした?

疲れてるだけだと思うので、さっさと寝よう。でも明日は遅出勤だからどうせ夜中まで起きます。

 

明日も会えると良いですね。おやすみなさい。

 

くまい