12/7 怒りとは。

ちょっと腹がたつことがあったとき、皆さんはどうしていますか?

あたしはねえ、とりあえず吐き出す。むかつく!の4文字を発音するだけでだいぶ楽になります。たった5分程度の曲を歌ってのんびり運転するだけで、だいぶ落ち着きます。

それから、割と本人に向けて、は?とか何考えてんの、とか言うタイプです。

直情型にもほどがあるだろ。

それから、敢えて相手を褒めたりもします。あたしはまだその人のいいところが見えてないだけなのかもしれん、と思って。まあそうやっても、大してみつけられない時のが多いんですけど。

まあ、なんだ、だから、あたしから褒められた時「やけに中身の薄い褒め言葉」がきたら、頑張って考えてるときで「やけに見抜いたふうの褒め言葉」がきたら、普段からいいところが見えまくっているときです。頑張らなきゃ出てこない褒め言葉といいところはたくさんあるけどその中でもこれ!の褒め言葉では違いますよねそりゃあ。

関わりの薄い人や、今その人に腹が立ってる、みたいな相手は前者になりがちだからとても気をつけたい。まあぶっちゃけそこまで考える余裕があるかと言われれば。

閑話休題

 

もともと精神的余裕がないほうなので、すぐカッとなってしまう質でして。反省しつつ、後悔しつつ、でもそれ悪いのあたしじゃねえから、と開き直りつつ生きてきました。

なんのはなしだこれ。

やめよう。

 

今日は職場の先輩がちょっとやさしくてうれしかったです。

よし、じゃあ、おわろ。

またね。

 

くまい