12/4 風邪引きの回らぬ頭で。

いくら考えても答えなど出ません。

ここ数日、色々あって、自己肯定感爆下がりするわ、途端に悲しくなってろくに喋らずだわ、風邪は引くわで、めちゃくちゃに病んでたんですけど、まあなんとか収まりついたので、考えるのをやめました。

 

病んでる間って結局自己嫌悪、焦燥、憐憫、希死念慮、後悔、その他色々のどうしようもない感情たちに振り回されて、仕事と物書き以外できなくなる。あたしはそれを、情緒壊した、と呼んでいます。最近頻回なので、そろそろ病院いこうね。

で、今は病み上がりの状態なんですけど、病み上がりは病み上がりで、今ならなんでもできそーだ!って感じなんですよ。何もできんくせにね。病み上がりの時って、1番他人から興味なくしてるときなんですよ。だからそんときも、本調子じゃないです。

 

というのはまあ置いといて。

 

あたしはあたしの感性を否定されるのが世界一嫌いなので、すきなひとが、自分嫌いだのなんだの言ってるのを見てると、うるせえ!あたしの感性を信じろ!って言いたくなります。

言っちゃうときもあるね。あります。

まあだめですよ、ほんとはそんなこと言っちゃ。あたしの見てる世界とその人の見る世界は違うんだから。それこそ、押し付けになってしまう。

だから、言わないように気をつけたい。でもここに書いた時点でどうせ言う。

あとあたしもあんまり自分嫌いとか言わんようにしたいね。あたしのことを好きになれるのはあたしだけなんだから、嫌いなんて言ったら、あたしに失礼だ。

うん。

 

まあだからなんだと言われれば。それまで。

まーーーたフォロワーにめちゃくちゃ嫌われそうなこと書いてるこの女。まあ別にいいです。

好きにして。

あなたの感性であたしを見て。でもそれをあたしには押し付けないで。

 

そんだけ言いたかっただけです。

短えな今日も。

 

さよなら

 

くまい