12/3 風邪でしょうか。

喉がえらく痛い。たぶん風邪です、一昨日ありえんほど喉潰したとかそんな、ねえ?

風邪ですね。はい。えらく頭がグラグラする。これはあかんわ、帰って早く寝ましょう。

明日は仕事もお休みです。いやこれは元から。

 

なにか話したいことはあったのですが、いかんせんあまり体調がよくない。忘れてしまった。ああ、ちょっと、目眩が。

本当なら思いついた時に思いついたことだけを書くのが正しいと思うんだけれども、まあ大体運転中、とか……仕事中とか……そんな具合に書いてる場合じゃない時に思いつくもんで。

というわけで今必死に思い出そうと言葉を重ねているわけですが。

 

あ、一個思い出した。

この歳になると、おばあちゃんやとっくの昔に離婚して今は他人のはずの父親や、上司や先輩……etcに、結婚しないのか、とか、好い人はいないのか、とか聞かれるんですよね。その都度、笑って否定してるんですけど、なんなんですかね、あの質問。

お前それで相手が女だって言ったらドン引きするだろ。いや、彼女もいませんが。は??

そもそもなんで相手が男前提なんだよ。家事する人間にしなさいとか、うるせーよ知らねえよほっといてくれまじで。

男女の友情がどうの、とか結婚がどうの、とかそういう話が出るたびに割と普通に嫌な気持ちになるんですよね。嫌な気持ちってだいぶぼかしてますからね。うるせえぶん殴るぞ、のほうが明らかに近い。

そもそもあたしの感性では、女の子は女の子と恋愛するものだし、男は男同士よろしくやってろ、というところにあるので、世間の男女カプが当たり前の物差しで測ろうとされること自体が割と不愉快。すごい。いやカプ言うな。

あたしもあたしの感性を他人様に押し付けたりしねーからテメーもテメーの感性であたしを殴るな。ぶっとばすぞ。

あれ?こんなキレ気味の文で話す予定ではなかったんだけどな。おかしいなあ。

 

ほんとはもっと色々かきたかった。

もういいや。あしたにしよう。

おやすみなさい。

 

くまい